ニュースで「太平洋小型クロマグロ漁獲99%消化」と書かれていました。
3月にも94%消化と書かれていたニュースがあったので気になり調べてみた。

マグロの完全養殖「近大マグロ」
養殖物のマグロというのは海外でもあります、稚魚「ヨコワ」から育てて大きくしたものです。
ただ近大マグロは卵から育て育てていきマグロになって、また卵を取って育てるというサイクルが出来ています。
近大マグロの味は天然モノと変わらずと言われるほど美味しい。

最近は養殖物のマグロが凄い出回りますが、
それは天然マグロの乱獲とそれによって漁獲量規制が出来たとか。

そして日本は6月更新予定のクロマグロ規制量が、まだ2ヶ月あるのに残り1%(30トン)しかないという話でした。

マグロ好きで食べてばかりだけどなくなるのは困るなぁ

Pocket
LINEで送る