今回はFAX機能付きプリンターの下調べのメモ書きです。

 

 

今FAX用として使っているプリンターは

brother MFC-J880N

 

このプリンターのクラウド機能を使ってFAXをメールで受信しています。

ただ、時々FAXをメール送信してくれない時がありちょっと問題になります。

FAXは印刷されて出てきますが、メールが届かないのでうっかり気が付かないこともあって困っています。

 

買い替えるとすると似たような機能があるFAX機能付きプリンターがどれだけあるのか判りません。

私個人ではFAXなんて使わないので調べようとしたことすらないので頑張って探します。

・エプソンとブラザーのプリンターはFAX機能にメールで転送する機能がついている

次買うとしたらEW-M660FTを進めてみようかなと考えています。

FAXが来る量が一日5~8枚あるので黒色インクがなくなりやすいので、インク代節約を兼ねています。

 

一応今現在使っているプリンターを触ってみたら治ったみたいなのでまだ使い続けます

 

Pocket
LINEで送る