タコの注文が来るのですが私はあまり触ったことがなかったのですが、

今回初めて色々と触らせて頂きました。

 

何匹もいるので私の横で実演してもらいながら作業していましたが、

初めてとなると感覚が掴めず難しかったです。

 

やり方はこの動画の手順通りでした。

臓器を取る時動画では手でむしり取っていましたが、腕力握力がない私では取れず包丁で取りました。

イカスミがあるように、タコの墨も美味しく食べれたりするみたいですね。

ただイカと違い取れる量が少ないのでレストランとかには不向きだとか、、、、

 

臓器とか取り出したら次は塩もみ

ヌメリけを取るために塩もみするのですがこれがそこそこ大変でした。

根気よくパンをこねるように押していくのですが、なかなかの持久戦

水は冷たいのと力を入れてこねていくのが大変です。

 

最後この動画では茹でていましたがこちらでは茹でてはいません。

 

Pocket
LINEで送る