今回は中之島に開業するコンラッド大阪についてです。

なぜこの話題かというと、取締役が興味津々(営業的な意味で)だったので自分でも色々調べてみました。

 

そもそもコンラッドとは

コンラッド大阪はコンラッド・ホテル(Conrad Hotels)というブランド名の一つです。

コンラッド・ホテルは、ヒルトン・ホテル会社(Hilton Hotels Corporation)が世界展開しているホテル事業の1つ。

日本にはコンラッド・ホテルのブランドはコンラッド東京以外ないですが、ヒルトン・ホテルは結構あります。

直営店だけでも

  • ヒルトン東京
  • ヒルトン大阪
  • ヒルトン東京ベイ
  • ヒルトン名古屋
  • ヒルトン小田原リゾート&スパ

と日本にあります。

 

次に

コンラッド大阪の出来る場所について


大阪の中之島で、ここは商業施設が立ち並ぶ所です。

大阪の梅田からちょっと距離はありますがタクシーなどからはすぐに付きます。

 

最近梅田周辺では大型ホテルの建設が複数あります、

例えばJR西日本も建設予定だったり建設中のヨドバシ梅田タワー内にあるホテルだったり

従来あるホテルも結構な数はありますが、そこにヒルトン・ホテルも参戦ということになりますね。

ここまでホテルが多いと余程外国人観光客に需要があるんでしょうね。

 

コンラッド大阪

 

Pocket
LINEで送る